レジュろぐ

【ウォーキング・デッド:シーズン8】シヴァちゃんが出ればそれだけで良い【第2話感想】



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20171030231133p:plain

【「ウォーキング・デッド」 シーズン8 第2話[FOX]より】

ウォーキング・デッド シーズン8、第2話「予期せぬ再会」の感想。

予期せぬ再会なんてエピソードタイトル付けられたら期待するぞ!

感想(ネタバレ注意)

衛生基地にある武器を回収する為に皆で侵入してバッタバッタ敵を倒していく。

モーガンは完全に吹っ切れた。そして無双モードへ。ただモーガンがこの環境に適応して変わったら今度はジーザスが「お利口ちゃんモード」になりモーガン枠になってしまった。

元々ジーザスは良い奴ポジションだったけど時と場合を選んで「やる時はやるぞ!」だと思ってた。敵を生かすという選択を取っちゃうんだもんなー。この世界で1番危険でやっちゃいけないことだよ。

こういうの見るとやっぱり、グレンの存在はでかかったな~と思う。なんだかんだグレンも無抵抗の敵を生かしちゃうんだろうけどモーガンやジーザスと違ってイライラしない。なんでモーガンやジーザスだとイライラするんだろうか・・・。

「はよ撃てや」と思ってしまう。

グレンは撃たなきゃいけない事が分かっているけど撃てない自分にイライラして葛藤するシーンがあるからかな。そして何かすれば俺が撃つぞって姿勢を見せるからだろうか。

 

今回登場した敵側の「赤ちゃん」

やっぱ赤ちゃんとか出てきちゃうと敵側の人生だったり生活が一気に感じちゃって辛い。だからってやらなきゃやられるんだから仕方がないけど。

リックも辛そうだった。結局どうしたのかよく分からんが。

 

 

そして今回のエピソードのタイトルである「予期せぬ再会」

誰?誰だ?と思ってたら最後の最後に登場した

・・・誰!?

いや、お前誰やねん。リックは覚えていたようで相手も覚えていた。

リックが「アトランタ」って言ったからシーズン1の登場人物なのは分かった。気になってシーズン1を軽く見返したり調べたりした。何も覚えていない。こんなシーンあったっけ?って状態。記憶力が悪いなぁ・・・。

それよりもグレンがシーズン1では、ただのオタクっぽいお兄ちゃんだった。いや、そうだったけどさ。リックたちの後ろを追いかける感じで歩いてるの見たらグレンってやっぱこの世界で成長したんだな~と感じた。

 

武器回収は失敗に終わったのか?それともダリルは見つけたのか?分からず終わってしまったけど武器がなかった場合は、ドワイトの罠になるのだろうか。

そして完全ノータッチだった神父のゲイブリエルとニーガンの2人きりの密室。

頑張れゲイブリエル!

 

第2話は結構銃撃戦やら色んな展開があって面白かった。盛り上がるシーンはなかったし話も結局進んでないけど。シヴァちゃんが活躍したので文句なし。

dramovi.hatenablog.com