レジュろぐ

同じマンションで芸能人3人が本人役で演じるドラマ『住住』が面白い



スポンサーリンク


f:id:yshinano:20171025221917p:plain

住住 特報 - YouTubeより】

今年の1月~3月に日本テレビで放送されていたドラマ「住住」を見ました。

リアルタムでは見れてなかったんですけどHuluで視聴する事ができたので見ちゃいました。お笑いが好きな人にとっては、たまらない作品だった。

あらすじ

都内の某マンションの住人、バカリズムとオードリー若林。 2人は同じ階に住んでいて、バカリズムはよく若林の部屋に遊びに来る。 芸能人でありながら派手に遊ぶこともなく地味な独身生活を送る2人。 ある日、女優の二階堂ふみも同じマンションの住人であると知る。 いつのまにか二階堂ふみもお互いの部屋を行き来する仲間に入り、同じマンションで暮らす芸能人の仲良し3人組が誕生する。

住住 - Wikipedia

PR動画

感想

ドラマなので脚本はあるらしいんですけど、若林(オードリー)、バカリズム、二階堂ふみの3人は本人役で出ていてとても自然体。自然体すぎてドラマという事を忘れてしまう。

例えるなら「バカ殿」とか「フルハウス」と同じ系統だと思う。脚本はあるんだろうけど脚本臭さがないというか自然で自由な感じが楽しめる。

「住住」は、ただただ日常を描いた話なので好き嫌いは分かれると思うんですけど、お笑い好きとか二階堂ふみちゃんファンの人は絶対見るべきだと思います。

二階堂ふみさんの素をあまり知らないのでなんとも言えないんですけど芸人2人に負けていないあの感じがとても好き。

個人的に好きな回は、「朝早く起きないといけないから今寝たら絶対起きられないから寝そうにならないように気をつけて欲しい二階堂さん」を「寝させないように頑張るバカリズムさん」のやつ。ぜひ見て欲しい。全部で10話あるんですけどこの話は第5話です。