Amazonオリジナル「The Tick」 良い意味でくだらなくてふざけたような、でも面白い!という作品が好きな人にはたまらない


f:id:yshinano:20171013191231p:plain

The Tick - Official Trailer [HD] | Amazon Video - YouTubeより】

今年の8月に公開されたAmazonオリジナル「The Tick」を視聴しました。

映画「キック・アス」みたなのかな~なんて思って見始めたんですけど、それとはまた違った面白さがある。

キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

 

あらすじ

何十年もの間、地球はスーパーヒーローたちに守られてきた。とある街に住むごく平凡だが心に問題を抱える会計士は、長らく死んだとされていたスーパーヴィラン(最強の悪党)が実は生きていて彼の街を支配していることに気づく。彼は悪党の陰謀を暴くべく奮闘するが、奇妙な青いスーパーヒーローとタッグを組むハメに。青いスーパーヒーローは彼の想像の産物なのか否か…

The Tick / ティック~運命のスーパーヒーロー~ シーズン1 (字幕版)より

f:id:yshinano:20171013210211p:plain

「The Tick」シーズン1 : ティック、現る より】

アーサーは独自で調べ続けた結果、最強の悪党=テラーは、まだ生きている。そして、今でもこの街を支配していて何かを企んでいると考える。

しかし、家族や周りの人間は、アーサーは幼いころにテラーと遭遇しているせいで恐怖で精神がおかしくなってしまい、今でもテラーが生きていると思い込んで幻覚や幻聴が見えているんだと疑われてしまう。

そんなアーサーの元にやってきたスーパーヒーローのティックは、一緒にどでかい計画を始動させようと言う。

感想

とにかく、ティックがかわいい。純粋でまっすぐで何にでも興味を持つ。そしてとても強い。2話くらいまで、ティックに愛着というか魅力をあまり感じなかったがだんだん「可愛いヤツ」と思えるようになる。

迫力あるシーンや、爽快感といったものは正直ない。そういうのを求めて見てしまうとやや物足りなく感じてしまうかもしれない。

周りに理解してもらえないアーサーが、スーパーヒーローの戦いに巻き込まれる形になりながらも成長していく物語と思って見てくれたら良いかな?

全部で6話、1話30分もないのでとても見やすい。ただ2話、3話まではやや退屈かな~?間違いなく4話からは超面白くなる。「これこれ!こういうのを待ってた」ってなると思う。 

 

シーズン2を楽しみに待ってます。

www.youtube.com